NEWS

新着情報

メディア情報

2024.04.25

DIME 6月号『世界の“ミカタ”を変える!進化するメガネ14』にて、ViXion01が掲載されました

2024年4月16日小学館発行の、ビジネスのヒントが詰まったシン・クオリティー・マガジン「DIME」6月号『世界の“ミカタ”を変える!進化するメガネ14』特集にてViXion01が紹介されています。

世界各国で続々と誕生している次世代メガネデバイスの1つとしてご紹介いただきました。

全国の書店・オンラインショップからご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

▼「DIME」6月号の詳細については以下のリンクからご覧いただけます
https://dime.jp/genre/1771669/

2024.04.03

米国で人気のスーパーマーケットチェーンが運営する「ホールフーズ・マガジン」でViXion01を取り上げていただきました

自然食品とオーガニック製品を専門に扱うアメリカの人気スーパーマーケットチェーン、ホールフーズ・マーケットが運営する「ホールフーズ・マガジン(WholeFoods Magazine)」ViXion01を取り上げていただきました。今年1月にラスベガスで開催されたCESでのトレンドスポットの一企業として、ViXionが紹介されています。

ぜひご覧ください。

https://www.wholefoodsmagazine.com/blogs/1-wholefoods-magazine/post/16738-trendspotting-at-the-consumer-electronics-show
2024.03.22

テレビ朝日系列・HTB 北海道ニュースにてViXion01のb8ta Pop-up Sapporoでの展示が最先端の商品の一つとして紹介されました

3月15日のHTB・北海道テレビの夕方のニュースにて、道内に初進出の売らない店「b8taポップアップストア」で展示されている最先端の商品の一つとしてViXion01が紹介されました。ご視聴されたみなさまありがとうございました。

https://www.htb.co.jp/news/

なお、道内初出店となる大丸札幌店1階の期間限定「b8taポップアップストア」でのViXion01の展示と着用の様子はYouTubeのHTB北海道ニュースのチャンネルでも公開されています。こちらもぜひご覧ください。

商品を売らない店!?札幌のデパートに期間限定で登場 最先端の商品体験で店も客もウィンウィン?:HTB北海道ニュース

2024.03.06

TBS系列RKB毎日放送 タダイマ!にてViXion01が「今注目のインクルーシブデザイン」として紹介紹介されました

福岡のイマがすぐわかる!よりわかる!をコンセプトに、視聴者目線で「エリアのいま」をお伝えする番組「タダイマ!」にて、ViXion01が紹介されました。

https://rkb.jp/tv/tadaima/

2月28日の特集では、福岡で開催された、障がいのある方々のニーズに応えるために生まれた商品を集めたイベント「インクルーシブデザインでつながる未来:ウィークリーフェア」にViXion01が参加した様子が紹介されました。

私たちの製品やサービスが、どのようにしてこれらのニーズに応えているのか、そしてそれがどのように社会に貢献しているのかについて、代表南部のインタビューとともにViXion01をご紹介いただきました。

ご視聴されたみなさまありがとうございました。

2024.02.26

アラブニュース・ジャパンでViXion01の海外展開コメントが紹介されました

日本語で読めるアラビアのニュース、アラブニュース・ジャパンにViXion01を取り上げていただきました。弊社グローバル事業責任者の野中がお答えしています。

日本語、英語、以下のリンクでどちらもご覧いただけます。

2024.02.23

日本テレビ「Z STUDIO SENSORS」に弊社テクノロジー・エヴァンジェリスト近藤が出演。アーカイブ公開中

水曜日のカンパネラ 詩羽さんが最先端クリエイティブをナビゲートする番組「SENSORS」に、弊社テクノロジーエヴァンジェリストの近藤が出演しました。
https://www.ntv.co.jp/sensors/

2月22日深夜、XRの未来がテーマの回にて登場。ViXionをかけ登場。ViXionの紹介も人体拡張デバイスの一環としてご紹介させていただきました。

現在、SENSORS 公式 YouTubeでもご覧いただけます。

2024.02.19

先端的なテクノロジーやデジタルサービスを紹介する「ミライストリーム」にViXion01をご紹介いただきました

先端的なテクノロジーやデジタルサービスを紹介するYouTubeチャンネル「ミライストリーム」にViXion01をご紹介いただきました。

ViXion01の仕組みや機能、利用者による感想の他、2024年2月19日現在開催中のb8ta Tokyo – Yurakuchoでの特別展の様子なども紹介しています。ぜひご覧ください。

2024.02.19

「エンジニアtype」に弊社代表とCTOが取材いただき、ViXion01誕生の経緯や技術に対する思いを語りました

”目のピンボケを「自動」で解決。未来のメガネを生んだ、技術者の愛”というタイトルで、国内外の技術者、テクノロジー企業、研究者などへの取材を通して技術者のためのキャリア・転職情報を発信し続ける『エンジニアtype』にこの度弊社代表南部と、CTOの内海が取材いただきました。

特別支援学校への訪問で『障害を抱える子どもたちにも、ちゃんと使ってもらえるものを作りたい』という思いを強くした内海。その後のViXion01誕生の経緯や技術の力で感覚の拡張を補助することで、「すでに目が見えなくなってしまった人たちの支援」もしたいという南部の思いなど語っております。

ぜひご覧ください。

https://type.jp/et/feature/24509/

2024.02.18

ITmediaのPC USER_にてViXion01の購入・使用レビューを掲載いただきました

ITmediaのPC USER_にて、ViXion01を実際に使用したレビューを掲載いただきました。

昨年実施したViXion01のクラウドファンディングも支援くださったライター様に、機能や実際の使用感について詳細にレビューいただいております。ぜひご覧ください。

ViXion01を利用すれば、こういった“罪プラ”(積みプラモデル)の消化もはかどるはずだ!

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2402/08/news065.html
2024.02.17

めざましテレビ(フジテレビ)「リポーターやってください」でViXion01が蔦屋家電+大賞として紹介されました

1月30日、フジテレビ系列で放送された「めざましテレビ」にて、ViXion01が紹介されました。

第4回「蔦屋家電+ 大賞」を受賞した注目のプロダクトとしてご紹介いただきました。

蔦屋家電+大賞 1位
ViXion01(ViXion株式会社)
見ているものをセンサーで測定し、距離に応じてレンズの形状を瞬時に変化させ、眼のピント調節をサポートするオートフォーカスアイウェア。SF映画に出てくるような近未来的なデザインが特徴的です。目の酷使や加齢にともなう見え方の課題を感じているお客様が店頭でプロダクトを体験し、驚く顔をたくさん拝見しました。

https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/news/shop/37913-1445551222.html